• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/3 くじゅうday1 長者原~雨ヶ池越~坊がつる~立中山

5/3 くじゅうday1 長者原~雨ヶ池越~坊がつる~立中山

 久しぶりのmoujiさんとくじゅうへ。何度も来てるくじゅうだけど、まだ初めてがいっぱい。1日目は、初の雨ヶ池越ルートから、初の立中山まで。10.6km。

長者原

長者原

 今回は長者原から雨ヶ池越を経由して坊がつる入り。長者原からだと、たいてい諏蛾守越に行っちゃうので雨ヶ池越はなんと初めて。大好きな北千里ヶ浜を通過したいというのが主な理由。でもmoujiさんは滅多に行かないそうな。

タデ原湿原

タデ原湿原

タデ原湿原

タデ原湿原

雨ヶ池越へ

雨ヶ池越へ

 長者原からいきなりルートが違うので、このタデ原湿原を眺めながら歩くこともなかった。雨ヶ池越、どんなだろう。

雨ヶ池越の道

雨ヶ池越の道

 moujiさんと山の足運びについて話しながらゆるい登りを登っていく。しばらくずっと樹林を歩く。

三俣山

三俣山

 しばらく行くと突然開けて、三俣山がこんにちは。

雨ヶ池

雨ヶ池

雨ヶ池

雨ヶ池

雨ヶ池

雨ヶ池

 雨が降ったら池になるという雨ヶ池は干からびていた。ここで休憩。

おやつ

おやつ

 Lチキ!指がかぶっとる!

おやつ

おやつ

 柏餅も食っちゃえ!

林の道

林の道

 もう登りはほぼないんだけど、もうしばらく林を行くと・・・

坊がつる

坊がつる

 坊がつるに出てきた。

坊がつる

坊がつる

 さすがにたくさんいるな~。カラフルなテントで彩られていた。

our home

our home

 我らのホームを建設。ビールぷしゅっと行きたいところだけど、まだ歩きまっせ。

法華院温泉

法華院温泉

 法華院温泉。何やら新しいモニュメントができとった。

鉾立峠

鉾立峠

 鉾立峠へ歩いて行く。白口岳がこんだけ見えてるときに登ってくるのはめずらしい・・・。

鉾立峠

鉾立峠

 鉾立峠から佐渡窪方面。こっちの登山口も使ったことない。

白口岳

白口岳

 前オレ未踏の地、立中山に向けて登っていく。途中で振り返っての白口岳。下の看板のところが鉾立峠。

立中山から大船山

立中山から大船山

 立中山から大船山。大船山も登ったことない。てかミヤマキリシマの時期に来たことがないのであまりこっちの方来ないのよねぇ。人が多いのキライなのと、盆正月GWくらいしか来れないってのもあって。

立中山

立中山

 立中山にタッチゅうして戻ります。

豪華ディナー

豪華ディナー

豪華ディナー

豪華ディナー

 法華院温泉でひとっ風呂浴びて、moujiさんの豪華ディナー!!ワシのは温めるだけのや

坊がつるキャンプ場

坊がつるキャンプ場

 いろんなテントを眺めながら、朝早いので早々に寝ることに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください