• このエントリーをはてなブックマークに追加

錦川鮎釣り大会があるそうです

※8/27、錦川ダウンリバーをご予定の方はご注意ください※

錦川の広範囲にわたり、鮎釣り大会が開かれるそうです。
8/20の予定が(これは知りませんでしたけど)8/27に延期になっているようです。

根笠の橋、南桑の小学校、北河内の橋の3会場で開かれるそうですので、ダウンリバーは控えたほうがよさそうですね。もしどうしても、という場合でも、行波~錦帯橋あたりがいいのではないでしょうか。

当然、釣大会だからといって川を占有する権利はありませんので下っちゃダメとは誰も言わないと思いますけど、ま、お互いのためにオススメしません。何十人も並んでるところを下るのって景色を見るヒマないですよね。ポーテージできるような距離じゃないだろうし、あまり楽しめないかも。大会参加の方も時間制限があるからちょっとでも竿上げたくないでしょうしね。

その日は山口アウトドアの初心者向け錦川下り編が開催されますが、ご安心ください。錦川水系を知り尽くした和田さんのことですので、きっと最適なフィールドを選択されると思います!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    地雷を踏むところでした

  2. quickturn. より:

    どちらも川好きのはずです :pikapika:

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    冠の…サンラインとは???
    やっぱり釣具屋さんかな???
    って変なとこに気が行っちゃいました(笑)

  4. quickturn. より:

    サンラインは釣り糸が中心の釣り道具メーカーかな?
    岩国が本社のようです。

  5. けんと(^。^)y-。oO より:

    やっぱり(^。^)v
    …で近くのスーパーはサンマートでしたっけ???

    「サン」が流行ってたのか錦川周辺で…???
    もしかして和田さんとこもフルネームは…『山口サンアウトドアスポーツネットワーク』だったりして(^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です