• このエントリーをはてなブックマークに追加

自ら楽しもうとすること

こういうとこニガテだったんですが、その気になればわりと楽しいもんですね :cute:

ひどくショックを受けていたのを気遣ってかただ飲みたいだけなのか、いつもの気の合うメンバーでいつものお店へ飲みに行きました。

小さな居酒屋ですが、料理がうまくて、特に必ず魚料理を食べまくり。
調子にのってうなぎやらいろいろ高級メニューまで食べまくり。
もう17:30から飲み始め、19:30頃まで飲み食べまくり。

そして今回のメインイベント?オンナノコのいるお店へ連れて行ってもらいました。
こういうところは慣れなくて、口下手で晩生なワタクシはあんまり楽しめなかった記憶があったのですが、1次会でしっかり飲んだせいか?なんとかお話もこなせてなんとか大丈夫でした。いや~、でも緊張しましたがな。

なんていうか、この人たちは仕事でやってるんだ~感があって、仕事じゃなかったらまずこんなオジサンとこんな話はしないんだ~的な考えをその場で感じてしまってなんだかダメだったんです。でも、こういうのはロールプレイングですね。相手もお仕事なんですから、演技だよね。それを踏まえたらそれなりに楽しめるもんでした。なるほどね~。しかしみんななんか慣れた感じなんですけど・・・。

やっぱり、ワタクシにはスナック橋の下がいいですわ。最近開店しませんが。
またいつか、しっかり睡眠をとって、橋の下に臨みたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    うわ~,僕は未だにそういうお店は緊張しますわ。

    相手も気遣いつつロールプレイを楽しめるとは,オトナですわ~。

  2. しぇりいママ より:

    ママは今関西に支店を開いてるからね。
    ホストに任せてるから、開店はしてるはずでしょ。
    頼むわよ。

  3. quickturn. より:

    >>パパ
    はい。氷を入れたりお茶を注いだりしてました・・・。

    >>ママ
    ママがいないので最近閑古鳥です・・・。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。