• このエントリーをはてなブックマークに追加

前向き

実質年収が135,000円減ることになりそう。

株の売却益をつけたら粉飾決算だっけ?
でも、社員から搾取すれば粉飾にはならないもんねぇ。
よく考えるよ。
そうやって奴隷から搾取しながら会社の利益を確保するなんて意味があるのかよ。


しばらくがんばらないつもりだったけど、がんばろう。
またおかしくなるかもしれないけど、このままいてもどうせおかしくなるだけだ。
前がどっちかわかんないけど、前向きになる。
今の年収分を超えるという目標も、年収が下がるんだからハードルがさがるってわけだ。


愚痴だけで終わる人間にはなりたくない。
行動しなきゃ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    年収ダウンって聞くとわたしなんてピンっとこない…でも月収に換算すると、あれまって感じ…。
    でもね~前の会社はそれ以上に上下する会社だったから…(^^;
    ちっちゃな会社ってそんなものなんですよね。

    でも転職して、以前より年収は下がってる…(^^;
    結局生活できれば…後は納得できるか?ってとこなんでしょうね。
    残業手当てがないと…とってもカヤックなんてできません(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    家賃があがるってコトなんですけんどネ

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    ふ~ん…。
    前の会社は…今年は業績が悪いからって、決算近くになると下がったりしてたな~。
    だから明細見るまでドキドキだった(^^;
    上がってるかな~なんてことはなくて、お~今月は下がってなかったって歓喜の声(笑)

    よく考えれば…月給なのに毎月ドキドキしてた。
    あ~なんてスリルいっぱいの会社だったんだろσ(^^)

  4. quickturn. より:

    業績が下がってたら納得するんですけどね・・・
    過去最高益って・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください