• このエントリーをはてなブックマークに追加

タイムリミット

私、知りませんでした。
P-inにタイムリミットがあったなんて。

会社でこっそり(堂々と)インターネットにつなぐのに使っているP-in Free 1P。
なぜか、いつも昼過ぎと夕方にいきなりプッツンされる。
それも、メール受信中だろうがダウンロード中だろうがお構いなし。
電波状況が悪いわけでもなく、事前に警告表示にもならない。

しらべてみたら、5時間でプッツンする仕様らしい。
朝9時前に接続して14時前に切れる。
そして今度は19時前に切れる。
状況証拠と一致した。

いきなりプッツンをメールの受信中にやられると、サーバ側でタイムアウトするまでの数分間メール受信ができなくなる。
こんな仕様、誰が決めたんだろう。
使いにくくて仕方ない。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    私も一定時間でプッツンします。そういう仕様です。

  2. quickturn より:

    それはしようがありません :smile:

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    『P-in』って言われても…ぴぃ~いんときませんでした(^。^)v
    どうでしょ? 雑炊を超えてない???

    ホントにわからなかった(^^;
    ネット環境のない職場でがんばってます(T^T)クゥー
    それだけに帰ったら、PCから離れられない(笑)

    昔はビジネスホンではPCをネットに繋げられないって、昼休みにこっそりFAXの回線横取りしてたよな~(笑)
    懐かし~いσ(^^)

    けんと(^。^)y-。oO

  4. quickturn より:

    山田く~ん
    座布団1枚 :dia:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。