• このエントリーをはてなブックマークに追加

Kayaking with Eric Jackson

Kayaking with Eric Jackson
Strokes, Concepts and Bombproofing
~ Kayaking with Eric Jackson


リバーカヤッカーに非常にオススメのDVD/ビデオです。

旧来のロングボートやシーカヤックとは違う、ショートボートならではのストロークを映像で見ることができます。

エッジング、ドローストロークを使ったターンコントロールは必見。スイープによるスピンモーメントを意識して、ブレードの位置・角度を何度も確認しましょう。オープンフェース、クローズドフェース、・・・

そしてあとの方のストロークを練習してみると、最初の方でさらっと紹介している基本ストロークがいかに重要かってことがわかってくると思います。
ロールの部分はどっちかっていうとオマケっぽい気がしますが、言ってることは重要です。

このDVD、もう何年も前のモノになってしまいましたけど、持っていれば、きっとバイブルになるはず!
同じストロークを繰り返し見られるようにDVDの方をオススメします。

ところで、EJ's Playboating::Basics / Advancedが新しくなったみたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    なんてDVDだったかな~???って思い出せなかったんだな~(^^;
    助かりましたσ(^^)
    チェックしました。
    けど…グランドシートにしようか? DVDにしようか?と悩み中(笑)

    比べるものが違いすぎますね(^^;
    けんと(^。^)y-。oO

  2. quickturn より:

    どっちも!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください