• このエントリーをはてなブックマークに追加

SO902iWP+

ケータイは、今SO213iを使っていますが

錦川に水没してからも乾かしてしっかり使っています。

しかし、その影響でバックアップ電池が壊れてしまったようです。
それに、最近になるとメールなんかで「今日」の次に「は」と入力すると固まるという和田さんところのパソコンみたいなヘンな動作をするようになってきました。

いろいろと思い出のあるこのケータイ。
そろそろ替えなきゃいつまで経ってもダメなまま。
早く買い換えようと思いつつ、なかなか買い換えたくなるケータイがありませんでした。

でも、なんかよさげなのが登場するようです。

FOMA SO902iWP+
NTT DOCOMO
Sony Ericsson
防水ケータイでストレート。

FOMAっていうのが気になるけれど、ちょっと興味があります。
カメラの機能はSO902iに比べて劣るけれど、今までカメラなしだったし、特に必要とも思いません。防水デジカメあるしね。

でも、FOMA。
防水ってことは、アウトドアで使いたいわけです。
アウトドアってことは、人口カバー率の影響を受けない、ドコモがアンテナを立てたがらない場所。
ケータイっていうものは、行動中には殆ど使わないんですよね。
まぁ写真撮って送ったりしたいかもしれないけど。
むしろ緊急時には使うものなのに、緊急時にFOMAだから使えないとかだったらいやだな。
それなら無線の免許取れよっていわれそうですが・・・。

なんでFOMAで作っちゃったんだろう。
movaで作ればいいのに。

販売価格っていくらくらいなんでしょうね。
最近のって結構高価みたいだし。

高価でも、新しいのに替えた方が精神的にもいいのかも。
替えようかな。
movaだったら即機種変更なんだけど・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    FOMAはまだまだスタートのときに使ってましたσ(^^)
    前の会社では好評でしたよ!
    これほど静かなケイタイはない!って(笑)

    もう1年以上前のことだから、かなり通話範囲は広がってるでしょうけどね~。
    ドコモで調べてみるしかないでしょうね・・・。

    そそ  わたしの使ってたFOMAは通常と同じ表示のまま・・・PCのようにフリーズしてた(^^;
    電話が掛けれない、メールが遅れないってなって初めてわかるっていう珍しい状態。
    ケイタイで良く再起動してたな~(^^;

    けんと(^。^)y-。oO

  2. quickturn より:

    静かなケータイ・・・
    いいなぁ♪

    っていうか今のままでも静かなんですけど(-_-)
    かけてくれる人もかける相手もいませんし(-_-)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。