• このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/09/25 第9回油谷湾シーカヤックフェスティバル

 mojio6000さんに情報を頂いたので、こちらに転載します。

 9/25、第9回油谷湾シーカヤックフェスティバルが開催されます。

「第9回 油谷湾シーカヤックタイムレース」
■レース内容(※2コース)
 ★「油谷湾チャレンジコース」1周18km
  (ボニーベイビーチ→手長島→江の島→竹島→夷島→ボニーベイビーチ)
  ①一般シングルの部 ②ペアの部
 ★「油谷湾エンジョイコース」1周8km
  (ボニーベイビーチ→手長島→竹島→夷島→ボニーベイビーチ)
  ①一般シングルの部 ②レディースの部 ③ペアの部

 シーカヤックマラソンデビューは日程的にこっちだったらいけるかなぁ・・・って思ってたけど、昨年大会結果を見てビックリ。18kmを1時間ちょいって、みんなそんな早いん??最下位必至?!そんな、シーカヤックって時速10kmも出るものなの?

 と思いつつカシミールで最短コースを測ったらチャレンジコースはおよそ12km。うーむ。それでも時速10kmか。まぁトップクラスは見なかったことにしても、これだったら最下位よりひとつ上くらいだったらいける?一回漕いでみて様子を見てみるか。夏休みの間にでもちょっと下見に行きたいなぁ。9/14までに決められればいいので、ちょっと試し漕ぎしてからエンジョイコースを考えようか・・・うぅ・・・弱気・・・


9/27追記

出場の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mojio6000 より:

     おっと,乗り気の発言ですね。レースをしている人に聞いたんですが,速い人で時速11kmくらい出るということです。もちろん,バリバリのレース艇だと思いますが。
     先日,一緒に漕いだときの時速がたぶん7.5kmくらいですよ。僕のツーリングでの速度が7~7.5kmくらいだと思います。この速度を1kmあげるのは,そうとうきついです!レーサーとほんの少しだけ競争したことがありますが,10kmを超えることができませんでした。これを20kmも漕ぐなんてとんでもないなあと思った次第です。
     タンデム艇でもあれば,一緒に出てみたいですねえ。ちょっとはスピードが出るかも。

  2. quickturn より:

    あれで7.5km/hってことはですよ・・・
    あのスピードを漕ぎつづけられるとも思わないので、
    去年だったら最下位ですね・・・うーん

    エンジョイコースでカシミールで最短距離で5.5kmだから、
    そのスピードで漕ぎつづけられたとしたらなんとか10位くらい・・・
    って甘いだろうなぁ・・・

    近いうちに油谷チャレンジコースチャレンジ大会を開催します!
    目指せ完走!

  3. mojio6000 より:

     チャレンジコースチャレンジ大会ですか。おもしろいですね。
     僕は,コースとは関係なく,近いうちに油谷湾のツーリングをしようかと思っていたところです。きれいな油谷の海ですから,しゃかりきに漕ぐだけではもったいないですよ~日があえば,ぜひご一緒に。

  4. quickturn より:

    ハハハ、もちろん景色志向の私ですから
    2周目はのんびり漕ぐのです<漕げるのか!?
    その時はぜひご一緒しましょう!
    候補日があがったらまた連絡しますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です