にっぽん清流ワンダフル紀行

 BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今回は多摩川。ナマでは見られなくって、やっと今日見ました。


 東京の川ってどんなだろうと思ってたけど、「河原に下りるとそこは別世界」というコトバのとおり本当に別世界。きれいなところなんですね。

 ロッピーのときの俳優さんが漕がないのは理由があるんですよね。押さえとかないとすぐに飛び込んじゃう。

 ロッカーのきついホワイトウォーター向けっぽいカヌー(ダガーのCaptionってやつですか?)にエアバッグ。そしてこの番組ではわずかしか登場してない俳優さんのヘルメット。それもこの瀬を見ると、必要だろうなぁと思います。結構楽しそうな瀬がたくさんですね。宇佐川をスケールアップしたような感じかな。ロッピーもさすがに飛び込めません(って後からやっぱり飛び込んでましたね)。

 ボルダリングをやってるこの大岩はどなたかのブログで拝見したような?やっぱり有名なポイントだそうですね。

 多摩川って都会の川っていう気がしてましたけど、ぜんぜんですね。こっちの方の川に比べたらよほど自然の中っていう感じ。岩々した感じや紅葉の感じ、きれいな水、どれをとっても素敵な川ですね~。

 「ここが東京だということを忘れてしまう」というコトバのとおりですね。今まで持ってた、間違った「東京の川」のイメージをあっさり覆されてしまいました。いや~、いいところで練習してるんですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする