• このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の夏、河原の夏

 ケンタウルスは下半身が馬。カヤッカーは下半身がカヤック。艇を手放すのは下半身を手放すのに等しい。なんだかちょっぴりさみしい。俺の下半身、さようなら。って、なんかヘンだ。

 ともあれ、新しいご主人様のもと、しっかり働いておくれ。俺のときみたいに、ロールをしやすくしておくれ。カートホィールなんてものがおもしろいものだということも、たまには教えておくれ。カヤックの楽しさを、もっと広めておくれ。新しいご主人様のもとでもっとたくさんの思い出を増やしておくれ。

 明日は美川町のカヌー教室。これが始まると、夏が来たなぁと思う。今年はどんなお客さんに会えるのか。一人でも多くの人に川で遊ぶことを知ってもらいたいと思う。錦川に触れてもらいたいと思う。

 というわけで、この土日は南桑の河原でカヌー教室のお手伝いをしています。お近くの方は、ぜひどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    早速大活躍のIDです。これでロール練習がガンガンできる!とパートナーのヒトも喜んでおります。よかったよかった。

    でもね。
    やっぱり、難しい!!
    自分がどんな格好しているのか、上なのか下なのか、わかんないのですf^^;

    青艇と共に、これからもたくさん思い出作りたいと思います。
    また川で会いましょう。

  2. quickturn より:

    お口(?)に合ったようで、私もうれしいです。

    上か下か、右か左かを考えるとわけわからなくなりますよね。
    だから、右手をどう動かすかとか、自分の体をどう動かすか、を
    考えるとうまくいくかもしれません。

    あと、セットの状態から考えるとわけわからなくなるので、
    終わりの形(起き上がったときの形)から
    だんだん沈んでいくようにしたらいいと思いますよ。

    艇を傾けてハイブレイス、
    今度はもっと傾けてハイブレイス、
    殆どひっくり返してハイブレイス、
    そしてセットしたところから
    手を伸ばしてハイブレイス。
    はい、できました!

    EJ’s Rolling and Bracing(DVDです)がおすすめですよ。
    和田さんのところにもあると思います。

    IDなら、きっと、ロールの楽しさを教えてくれると思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です