• このエントリーをはてなブックマークに追加

根笠川

2005/07/31 根笠川

 朝5時頃、雷雨が橋の下を襲う。橋の下から外れていたN氏のテントがごそごそと橋の下へ移動してくる。そして和田さんはこんな時間から準備をしているのだ。

 今日は昨日延期したお客さんとA嬢と合わせて5人のダウンリバー。本当は奥にしきだったのだが、雨のため万が一増水したときに危険なので予定変更。

 初めてのお客さんがいたので、午前中は根笠で基本練習。雨もいつしか止み、そのうち日が差してきた。A嬢は新しいドライトップを手に入れてますますロール練習に力が入る。私はといえば、何事もなんだかうまくいかない。バウはちっとも刺さらないし、バックデッキロールも艇に起こしてもらっている感じ。ビデオに撮ってもらったら、やっぱり、最後が艇のおかげで起きている。なんかお尻が浮いてしまう感じでよくなかった。いまいち調子が悪い。体調もよくなかった。うーん。

根笠で和田さんのアウトドアランチとA嬢の手作りデザートを美味しく頂いて、本日のメインイベント、根笠川ダウンリバーへ。

2005/07/31 根笠川2  水量が多くなく、ちょっと底を擦りながらのダウンリバーとなった。とはいえ、瀬もそこそこあって、まだまだ始めたばかりの方々には刺激的で楽しかったようだ。きっと普通の錦川では満足できなくなるだろう。

2005/07/31 根笠川3  山口アウトドアでなければなかなか入らないだろう根笠川。ムーバレーへ続く道路が脇にあるものの、素敵な景色も残っている。

 朝の大雨で、一時はどうなることかと思ったが、いい天気と楽しいメンバーのおかげですばらしいダウンリバーとなった。感謝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 52回の週末さま
    リンクありがとうございました。さて、貴ブログの中の写真(リバーカヤック)を当サイトのトップページのヘッド写真に使わせていただいてもよろしいでしょうか。お返事お待ちしております。

  2. quickturn より:

    こんばんは。
    こちらこそリンクありがとうございます。
    何か使えそうな写真がありましたでしょうか??
    拙い写真で恐れ多いですが、使えそうでしたら使ってやってください。

  3. 52回の週末さま
    早速の了解ありがとうございました。近日中につかわせていただきます。またいい写真などございましたらお願いします。

  4. quickturn より:

    いやぁ、早速お使い頂いたようで、拝見いたしました。

    アハハ、なんかお恥ずかしいですね。
    でも、そうか、なるほど、勉強になります。
    ああいう風に加工すると、私なぞでもそれなりに見えてくるんですね。
    いい刺激になりました。
    私もがんばって勉強したいと思います。
    ありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です