• このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の花見

 久井の岩海見学のあと、秋のお花見ツアーへ。

 まずは三次市吉舎町辻の彼岸花。詳しくは吉舎町商工業振興支援センターのページを御覧くださいませ。

 公式駐車場はないけれど、路肩のスペースにじゃまにならないように車を停めさせて頂いて対岸へ。逆さ彼岸花も美しい。

 少し歩いて行くと、真っ赤なエリアが。ナンジャコリャ珍百景に入れたい!

 彼岸花ってあちこちに咲いてるけど、こんなに大量に真っ赤っかなのは初めてみた。地元の方が手入れして育て上げたんだろうなぁ。

 よく見ると、不思議な咲き方してるんだよねぇ。暑さ寒さも彼岸花。

 続いて、コスモス見学に香山ラベンダーの丘へ。なんと自転車でいくと無料だって!!今知った。

 ラベンダーの丘だけどコスモスフェスタでコスモスモス!ちょっと早かったのかなぁ。満開ではなかったけれど、美しい花が咲いていました。コスモスひとつとっても、いろんな種類があるもんだ。紫ピンク白オレンジ黄色。なんでピンクとオレンジがカタカナで黄色は「色」つけるのか。

 園内のラベンダーカフェで、ソフトクリーム・ハーブミックスを頂く。いろんな味がある中で、人気1位の「ラベンダーとブルーベリー」を頂いた。味が濃くてなかなかうまい。

 お次は世羅高原農場へ。ダリア祭り開催中!なんだけど入り口すぐはサルビア。そして奥へ移動していくと・・・

 いやぁ、行くまで知らなかったんだけど、ナンジャコリャ珍百景やな。何この無数の種類。すんごいでかいのからコスモスくらいの小さいのまで、花びらがふさふさなのからまるっこいのからコスモスみたいなのまで。

 そういえば、なんちゃら女子っていろいろ流行ってっけど、カメラ女子がカメラじいちゃんと一緒に撮影してたりして、これはこれでファミリーの絆が云々でいいもんだなぁと思ったよ。山に行っても山ガールと山じいちゃんまたは山とうちゃんが一緒に歩いてたりして。なんちゃら男子も、ガンバレ。

 最後に売店で世羅ワイナリーのラ・ブーケ3本セットを買って帰った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください