• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/18 鳥羽の牡蠣

1/18 鳥羽の牡蠣

 鳥羽へ牡蠣を食べに行ってみた。

 鳥羽までくると、かき小屋があちこちに立ち並ぶ。予約がいらないところへするっと入ってみた。

20140118tb_005

 業火に焼かれたプリップリの牡蠣。

20140118tb_006

 ペロッと食べたらあっという間になくなった。

20140118tb_001

 デザートに伊勢えびソフトを頂いて(別のとこだけど)、少しドライブ。

20140118tb_003 20140118tb_002

 ここで恐竜の化石が見つかったそう。1996年だって。わりと最近と思ったけど20年も前か・・・

20140118tb_009

 有名な二見ヶ浦というところに来てみた。なんてことはない岩にしめ縄がかかったものが・・・。しかしこの先700mの海中に「興玉神石」というものがあるらしい。

20140118tb_010

 これは、それを祀った二見興玉神社。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください