• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/13 富士三昧

1/13 富士三昧

 富士山をめぐる旅二日目。山中湖から忍野八海などを巡った。

 とりあえず宿から朝の富士。このあたり素敵な景色がたくさんなのに多くのところで電線が邪魔してる。早期の電線地中化を望みます。

20140113fj_021

 北口本宮冨士浅間神社。「北方に美しく広がる裾野をもつ富士は、この地より拝すべし」だそうな。

20140113fj_025

 道の駅富士吉田で信玄ソフト!

 絶景スポット、山中湖パノラマ台。少し雲がかかってるけど、確かに絶景。

 富士の右手に見えるのは南アルプスの山々。

 山中湖の北側、長池親水公園からの富士山。

 つづいて忍野八海。富士山の伏流水が滾々と湧き出る湧水池。

 さすがに透明度高い。

 また朝霧高原のほうへ帰る途中で。

 パール富士昼の部。

20140113fj_077

 からのソフト部。

 最後に白糸の滝へ寄ってみた。なかなか大きい。

 こちらは同じエリアにある音止の滝。

 最後に夕陽に染まる富士を見て、撤収。

 富士山なんて登らなくていいやって思ってたけど、こうして間近に見るとやはり大きくて美しくて、登ってみたいって思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください