• このエントリーをはてなブックマークに追加

東広島周遊

東広島周遊

 東広島をめぐった。

わにぶちの滝

わにぶちの滝

 まずは、わにぶちの滝。すこしニホヒが気になる・・・。

福富ダム

福富ダム

 続いて福富ダム。まだ出来てからそんなに経ってない。

しゃくなげ湖

しゃくなげ湖

 ダムによる人造湖。しゃくなげ湖という名前がついている。

カドーレ

カドーレ

 続いてやってきたのはカドーレ。いつの間にか店が拡張されていた。

カドーレ

カドーレ

 カドーレに来たらジェラート。行列ができていた。うんまっ

カドーレ

カドーレ

 うっしっ

クロボヤ峡

クロボヤ峡

 そのまま奥に行くとあるのがクロボヤ峡。しゃくなげの自生地らしいけど、保護のため決められた時期しか入れない。若干ずれてた。残念。

クロボヤ峡

クロボヤ峡

 そのちょっと下にはこんなミニ滝もあったりする。

十夢ミルクファーム

十夢ミルクファーム

 続いて十夢ミルクファームへ。

十夢ミルクファーム

十夢ミルクファーム

 ここではソフトクリーム。うんまっ

板鍋山

板鍋山

 車でいけて360°の景色を楽しめる、板鍋山。アンテナがたくさん立ってるところ。

どんどん淵峡

どんどん淵峡

 つづいてやってきたのはどんどん淵峡。

どんどん淵峡

どんどん淵峡

 悲しくどんどんと響いた太鼓の音がその由来のようだ。

どんどん淵峡

どんどん淵峡

 奇妙な河童の像がある。

どんどん淵峡

どんどん淵峡

 いい味出してる。

広島スカイアーチ

広島スカイアーチ

 そしてちょっといいところを見つけたので紹介したくてキャッシュを置いた。広島スカイアーチを眺められる場所としてはここが一番いいんでない?

ホタル

ホタル

 ほんで、最後にホタルを鑑賞して一日が終了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください