• このエントリーをはてなブックマークに追加

安芸津の牡蠣

 東広島市安芸津観光。かきを喰らう。

 この辺、かき直売の看板を立てた店がたくさん並んでるけど、食べさせてくれるところって少ないのかな。

 安芸津シーカヤックツーリングのときに海から存在は知っていた「ドライブイン黒浜」にてカキフライ定食1500円。注文したときは知らなかったけど牡蠣めしがついていたのでお得感倍増!うまかった。

 お次は「ひまわり衣料品店」にて・・・

 美酒カレーのプレミアムありました!

灘、伏見と並ぶ日本三大銘醸地の一つ西条町。その西条町の日本酒と安芸津の肥沃な赤土で作られた安芸津産(赤)じゃがいもをルーに練り込みました。

だそうです。このプレミアム大吟醸美酒カレーは数量限定でなかなか手に入らないそうだ。開発元は全国のご当地カレーを開発・製造していらっしゃるOffice Shinという会社らしい。

 そのシーカヤックのときは既に閉店後だったので買えなかった赤じゃがいもコロッケとじゃがいもソフトをゲット!じゃがいもソフトは当然その場で頂いた。なんかズッシリ重みを感じて、濃厚な感じ。じゃがいも感は薄いかな?ちなみに先ほどのカレーはプレミアムじゃない方はこちらでも販売されていた。

 あとは、壊れたファンヒーターを処分場に持って行ったのと、新しいのを買いに行って、CELL REGZAに一目惚れして、スマートフォンをヨダレを垂らしながら眺めるだけで帰ってきた。

 今までケータイを購入するのにお金を払ったことがない。PHS終了に伴って機種変更無料、とか、今のだってmova終了に伴って機種変更無料、だったりして。そんなだからよんまんなんぜんえんとか払えません。PC買えるわとか思ってしまうのは既に第n期ディジタルディバイドの始まりかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください