• このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうとみせ

 大丸京都店で時計が盗まれた事件が報道されてました。アナウンサーが「だいまるきょうとみせで」とかって。調べてみると大丸ではそういう呼び方をしなさるようで。知りませんでした。もともとも関西では~とかいう話がたくさん出てきました。

 大丸つながりでもうひとつ疑問があります。「大丸○○店」(ex.大丸心斎橋店)と「○○大丸」(今治大丸)と2系統あるようなんですけど、何か違いがあるんでしょうか。組織図でもなんか分かれてますし。

将来アナウンサーになったときを含め、気をつけたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    わ、私じゃないよ。
    確かに立ち寄ったけど、私じゃないよ。

  2. quickturn. より:

    ふーん

  3. しぇりい より:

    ワタクシ何もしてませんが、何か?

  4. 山奥 より:

    怪盗しぇりい...なんかカッコいいなぁ。

  5. しぇりい より:

    山奥さん・・・。

    ワタクシの冷えた心を解凍してくれるお方を
    お待ちしております・・・。

    もちろん盗んでくれてもよろしくてよ♪

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください