• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

 BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今回は多摩川。ナマでは見られなくって、やっと今日見ました。


 東京の川ってどんなだろうと思ってたけど、「河原に下りるとそこは別世界」というコトバのとおり本当に別世界。きれいなところなんですね。

 ロッピーのときの俳優さんが漕がないのは理由があるんですよね。押さえとかないとすぐに飛び込んじゃう。

 ロッカーのきついホワイトウォーター向けっぽいカヌー(ダガーのCaptionってやつですか?)にエアバッグ。そしてこの番組ではわずかしか登場してない俳優さんのヘルメット。それもこの瀬を見ると、必要だろうなぁと思います。結構楽しそうな瀬がたくさんですね。宇佐川をスケールアップしたような感じかな。ロッピーもさすがに飛び込めません(って後からやっぱり飛び込んでましたね)。

 ボルダリングをやってるこの大岩はどなたかのブログで拝見したような?やっぱり有名なポイントだそうですね。

 多摩川って都会の川っていう気がしてましたけど、ぜんぜんですね。こっちの方の川に比べたらよほど自然の中っていう感じ。岩々した感じや紅葉の感じ、きれいな水、どれをとっても素敵な川ですね~。

 「ここが東京だということを忘れてしまう」というコトバのとおりですね。今まで持ってた、間違った「東京の川」のイメージをあっさり覆されてしまいました。いや~、いいところで練習してるんですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. パパブー より:

    わたしも昨日やっと見ました!!、あそこです。
    でも練習コースのメインがほとんどカット?取らなかったのかな。
    瀬が入り組んでて狭いのもあるし。
    後半は知らない瀞場でした。
    ほんと何時も練習してる場所は短いんだと納得、でもエディーキャッチや瀬が多くて充実ですよ。

    「ボルダリングをやってるこの大岩」多分私のブログみた?

  2. quickturn. より:

    おー
    今拝見しなおしました。
    大岩はパパブーさんところのブログですね!間違いありません!
    結構楽しそうなところですね!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください