• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/16 山口アウトドア忘年会

山口アウトドア忘年会!

 12/16は、毎年恒例山口アウトドア忘年会へ参加してきました!!


料理!

 くろさんを始めとする料理人達の競演で、楽しい饗宴は深夜まで続きました。トシの話になって私の歳がばれると(別に隠してないけど)なぜかみんな一様に「え?」「もっと上かと」って・・・。どうゆうこと?!

 テーブルには各地の銘酒がずらり。でも、私はほぼビールオンリーで。昔と違って今はもう飲めません。特にいろんなお酒を飲むと一発です。大切な話をしているのに寝てしまって後悔したりとか、楽しい宴なのに先に寝てしまってもったいない気分になったりとか、そういうことを繰り返せばさすがの私も学習するってものです。その努力の甲斐あって!?3時頃まで粘ることができました。いつもなら平気で起きてる時間だけど、さすがに何本もビールを飲んだあとではダウン。まだ話が続いている中、「眠くなったら勝手に寝る」というルールに則ってこそっと眠りにつきました。

あ、この画像はしぇりいさんところのパクりです♪

 なんと、あのりりまるさまにあのクリスマスカードを特別に頂きました!!ありがとうございます!!なんだか催促しちゃったみたいになってスミマセン・・・。とってもかわいいクリスマスカードには、錦帯橋を渡るサンタさんたち!一方橋の下では河原で宴をひらくサンタさんたち!あれれ?その向こうには???

銭壺山
瀬戸の島々

 夜半から降ったりやんだりの雨は朝も降っていました。その雨の中、そのまま帰るひと、九州までラーメンを食べに行くひと、朝マックに行くひと・・・。私は朝マックの会に参加してその後まったり解散。

 帰り道の途中、なんだか晴れたりしているようだったので、いろんな伝説が名前となって残る山、銭壺山へ寄ってみました。のところがどうよ。瀬戸内の島々が見えるはずの山頂は霧の中・・・。

 幹事のしぇりいさん、おかげで楽しい会に参加することができました。料理を振舞ってくれたくろさん、Yさん、ありがとうございました。おいしかったです。参加の皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました。来年もまたお願いします。よいお年を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    >よいお年を!

    ではなく、今年のこの週末も漕いじゃいましょう!!!
    ここまで来たらイベント続けたいですよねーー

  2. A より:

    では、次はクリスマス会で集合?

  3. quickturn. より:

    >ここまで来たらイベント続けたいですよねーー
    そそ、忘年会続けましょう(T^T)クゥー

    >クリスマス会
    はやっ(T^T)クゥー

  4. A より:

    イベント続けたいっていうから・・・

  5. quickturn. より:

    むしろ川下りで(T^T)クゥー

  6. A より:

    すごいことがおきてます!!
    サンタ達によく南桑の橋の下でみかけるものが
    交じってます。
    誰か見つけれました?

  7. quickturn. より:

    いやだれも(T^T)クゥー
    苦労したのに(T^T)クゥー

  8. A より:

    小さすぎ?

  9. quickturn. より:

    大きいとすぐばれるので(T^T)クゥー

  10. しぇりい より:

    お!最初からあった?
    実際にあの場所でやると危険よね(笑)。

  11. quickturn. より:

    >最初から
    もらったときからあった。

    >あの場所で
    そうそう。そうなんよね。ていうか浅すぎて刺さらんし(T^T)クゥー

  12. A より:

    私達には危険かもしれませんが
    スパルタン星人なら可能!?

  13. quickturn. より:

    >可能
    無理やって(T^T)クゥー

  14. A より:

    そんなご謙遜を♪

  15. しろ~です。 より:

    見えました。

    最初は気付きませんでした・・

    バウステカヤックもQちゃんの年齢も(* ̄m ̄)

  16. quickturn. より:

    (T^T)クゥー

  17. しぇりい より:

    もらった時から!?
    そういうおかしなことを言う人には同じ場所で同じことを再現してもらいましょう♪

  18. quickturn. より:

    え?なかった?
    じゃぁ俺のだけ特別だったんよ♪

  19. しぇりい より:

    特別にあの場所でバウステする許可証だね♪
    よかったね♪

  20. quickturn. より:

    それじゃぁ特別にあのギャラリーいっぱいの場所でロール練習しよっか♪

  21. A より:

    以前、そこでロール練習した覚えが・・・
    あれって、特別な練習だったんだ・・・

  22. quickturn. より:

    それはもうちょっと下流でしょ?

  23. A より:

    きゃ
    似たようなもんじゃ・・・

  24. quickturn. より:

    それが記念すべき初ロールの場所だったから
    いいのでは♪

  25. A より:

    そうでしたっけ??

  26. しぇりい より:

    おのれスパルタン!
    ハエにかえてやる~♪
    私の初ロール練習は「出合」=「出会い」の近くでしたが(確か)、成功しなかったので、今にいたります。(T^T)クゥー

  27. quickturn. より:

    UFJコンビ(Jはいないけど)は
    進んで「ロール練習したい!」っていうのになぁ~(T^T)クゥー

  28. りりまる より:

    週末はお疲れ様です。
    はて、私がカード渡したときは、
    あのようなものは存在しなかったような・・・
    心霊現象ですか?

  29. quickturn. より:

    りりまるさま!
    素敵なカードをありがとうございました&お疲れ様でした!
    次はXCスキーに行きましょう~!

    >心霊現象
    いえいえ、ちょっと念じただけのことです :gemini: :pshade: :gemini:

  30. しぇりい より:

    うちからパクッた画像ってコメント
    つけちゃってるあたりがキミの詰めの甘さだな。

  31. quickturn. より:

    >甘さ
    出典を明記するのは当然のことです :smile:

  32. しぇりい より:

    私のカードにはバウステマンはいない…。
    やはり念か…。

  33. りりまる より:

    スキー、いくいく♪
    雪山では変な「念じ」はやめて下さいね。

  34. quickturn. より:

    >やはり念
    残念?

  35. quickturn. より:

    >雪山では
    「記念」くらいにしときまする :smile:

  36. M より:

    スキーは足が離れていっちゃいます。
    そして見事なまでにカッコ悪い大の字に(T_T)
    足の離れようのないボードで参戦します!
    その時は、みなさんよろしくでーーす!!

  37. quickturn. より:

    XCスキーなら大丈夫ですよ~
    たまに滑りますけど殆ど歩きですから!
    こっちの方もたまにはどうぞ!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください