• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、長良川。

ブログなんかでもよく目にする長良川。今回はラフトだって。

大きい川なのにきれいな川。昭英さんのにこ~っとした顔がいいね。

鮎取りのお父さん、偏光グラスで鮎をしとめる。さすがすごいね。

長良川の激流三ノ瀬?を下るラフトボート。楽しそうな川!

カメラマンが乗っているときのとそうでないときがあるから、何度か下ったのかな?

で、ベタベタな瀞場もあって、いい川だ。カワウがふつうにいるなんて!

錦川も鵜飼いはあるみたいだけどナマでは見ないもんね。野生の鵜もどこかいるのかなぁ。

あのでっかい簗は流れの強い川だからこそなのかな。錦川にはないよね。

自然のたくさん残った川。行ってみたくなった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 杖ぱ より:

    長良川、今度遠征に行きますか?

  2. quickturn. より:

    行きたいです!
    って、長良川って何県でしたっけ・・・←テレビをよく見てない人

    (調査中)

    岐阜県~三重県なんですね!
    遠いなぁ・・・ホントに「遠征」ですね!
    4~5連休欲しいですね・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください