• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、岡山の高梁川。

岡山の高梁川。
わりと近所なのにまだ行ったことがない。
なんかナレーションの声がしぶいと思ったら世良公則さん。
世良さんのPFDは背中がメッシュで涼しげ。

ロータスデザインズのクワイエットウォーターっていうやつかな。
ノースフェイスのパンツにどこのかしらんけどGORE-TEXと書かれたハット。
NHKってロゴ隠すんじゃなかったっけ。いいんかな。

ぶどううまそう。

瀬の感じとか、雰囲気は錦川の中流のような感じ。
ゆるい瀬があり瀞場があり、のどかな雰囲気みたい。

崖のところはよく写真で目にする気がする。
洞窟は奥の奥にしきにもあったけど、ここまででかくなかったなぁ。
水の力が作った芸術。そこが石灰岩であって、そこが川だったからできたもの。
偶然なのか必然なのか。なってしまえば必然。勝てば官軍。なんのこっちゃ。

野点はいいよねぇ。
また今度持ってきてくれるかなぁ。
さっぱりしたお抹茶を外で頂くのは気持ちいい。

やっぱりでかい川だった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロ より:

    地元の川です。
    自宅から一番近いんですが、最近は旭川ばかりで・・・
    あのガイドの人は、岡山のアセンテってお店の人で、僕もお世話になってます。
    高梁川は、今は水量が少なく面白くないですが、またご案内しますよ。

    それから、パドル修理方法はもう少し待って下さい。
    家のPCと、カーナビが同時に壊れてアタフタです。
    でも、カヤックもしないといけないし・・・
    ごめんなさい。

    まだ、手はつけてないですよね?

  2. quickturn. より:

    タイヘンみたいですね・・・
    私もパドル修理はしないといけませんが
    カヤックもしないといけませんのでまだ
    手をつけてません・・・材料だけ届いてます!
    そうそう、新しいパドルも届いてます!

    大体の工程は頭にできている(つもり)ですので、
    ごくごくカンタンで結構です!ありがとうございます!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください