• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、尻別川。

ガイドさんはオーストラリアからのロスさん。
北海道はオーストラリアの人多いんだってね。
ニセコのまわりとかで別荘持ってたりするらしいよ。

この番組では今までゆるやかおだやかなところばっかりだったけど、奥根笠や奥梅ノ木のような風情の源流部からスタート。
こんなきれいな川、錦川の近くにもあるんだなーって思うとなんかうれしくなる。

でも川幅の広い大きなところに出てきてもずっと自然のままっていう感じはさすが北海道。羊蹄山を見ながら川くだりってこっちじゃできないもんなぁ(アタリマエ)。

いいな~北海道。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロ より:

    近々、岡山の高梁川でもツーリングが放映されるでしょう!
    昨日今日で、岡山のツアーガイドさんが、撮影に同行してるらしいからね。
    少し前は、旭川もありました!

  2. quickturn. より:

    まだまだ撮影は続いてるんですね!
    一時期再放送ばかりだったので、もう終わりかと思ってました。
    近所の川は楽しみですね~

  3. hane330 より:

    あっ!!
    見逃したぁ~!

    ワシのホームグラウンドですよ。尻別川。

    明日、行ってきます!!

  4. quickturn. より:

    そこはNHK、何度でも再放送しますからまた見られますよ!
    明日楽しんで来てくださいね!
    私も川行きま~す!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください