「 日別:2005年08月26日 」一覧

手首の腱鞘炎

 カートホィールの練習のしすぎで、左手首が腱鞘炎になっている。 そういう人は結構いるようで、皆さん気をつけましょう。ていうか、左ばっかりなのがよくないんでしょうけど。

 腱鞘炎についていろいろ調べてみると、いいのがあった。高麗手指鍼のツボを刺激。むちゃくちゃ痛いけどじっとガマン。すると、なんと!今週一週間動かせなかった左手首が動かせるようになった!効くなぁ・・・

 でも、手首をひねる方向の痛みがまだ取れてないみたい。手を上下させる(おいでおいでの動き)のは痛くなくなった。

 だからといって、調子にのって今週も漕いでると、悪化させちゃうんだろうなぁ・・・

 そのツボにこんなのを貼ってみたり、こんなの使ってみたり。効いてるのかどうかよくわからんけど楽な気はする。

 でもやっぱり、動き過ぎないように固定しとくのが一番のようだ。