「 日別:2005年08月05日 」一覧

日本の夏、河原の夏

 ケンタウルスは下半身が馬。カヤッカーは下半身がカヤック。艇を手放すのは下半身を手放すのに等しい。なんだかちょっぴりさみしい。俺の下半身、さようなら。って、なんかヘンだ。

 ともあれ、新しいご主人様のもと、しっかり働いておくれ。俺のときみたいに、ロールをしやすくしておくれ。カートホィールなんてものがおもしろいものだということも、たまには教えておくれ。カヤックの楽しさを、もっと広めておくれ。新しいご主人様のもとでもっとたくさんの思い出を増やしておくれ。

 明日は美川町のカヌー教室。これが始まると、夏が来たなぁと思う。今年はどんなお客さんに会えるのか。一人でも多くの人に川で遊ぶことを知ってもらいたいと思う。錦川に触れてもらいたいと思う。

 というわけで、この土日は南桑の河原でカヌー教室のお手伝いをしています。お近くの方は、ぜひどうぞ。