「 日別:2005年08月07日 」一覧

EZG50 破損

2005/08/07 EZG50破損

 カヌー教室を終えてカートップしたら、EZG50のサイブレイスのところのリムに穴があいているのを発見。関係ないけど、カートップしている状態で空に向かって撮影したら、背景が真っ白だ。これは、使える!?

2005/08/07 EZG50破損ズーム サイブレイスのところの、リムを(多分強度アップのために)窪ませているところが災いして内側にひっぱられ、穴があいてしまったようだ。

 ちょうど沢登りから帰ってきた和田さんが河原に下りてきたので話してみると、メーカーに問い合わせてくれるそうなので、カートップしてたのを下ろして預けた。修理できるんかなぁ・・・。

 というわけで、空荷で家まで帰ってきた。カヤッカーとして、カートップがステータスなのに(?)、なんだかさみしい。

 来週は何に乗ろう。ピロエットSSでも持っていくか。おしりが入らないけれど。

夏休みお気軽カヌー体験の週末

2005/08/07 カヌー教室

 8/6-7 美川町の「夏休みお手軽カヌー体験」のスタッフとしてお手伝い。朝9時半ごろ南桑入りしたときは、河原はだーーーれもいなかった。なのに、昼前からどんどん車が入ってくる。大人気の南桑の河原。

 印象深かったのは小学一年生の女の子。明るくてはきはきしゃべってて、こんな一年生はなかなかみかけない。きっと素敵な家庭で育っているのだろう。一年生でここまで艇のコントロールができるのか。ただ、パドルが重かったねぇ。大人用のアルミパドルだし。子供用のをそろえた方がいいと思った。

続きを読む

特命係長 只野仁

今日はスペシャルだそうで。
なんでスペシャルにする必要があったのか?
とか言いながら見てるオレ。