• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/4 県民の森

 ラスト寒気団に合わせて休暇を取って、最後のパウダースノー三昧なこの日、shindyさんのテレマークスキー初体験!い、一日でそれだけ滑られたら僕の今までの苦労は一体!?

 だいたいね、テレマークスキー初体験なのに、いくら新雪40cmのパウダースノーとはいえ一発目から最大斜度35度の急斜面に行かないでしょ。

 やはり最初はアルペン特有の外足荷重が抜けないようだったけど、それも徐々に頭角を現してきた。ていうかそれでも最初からとりあえずターンすることはないでしょ。信じられない!

 雪は降り続く。ゲレンデの圧雪部は少なめで殆ど深雪放置状態。ガラガラのゲレンデ。平日スキースゲー。

 時折晴れ間。これがまたきれい。

 昼食は、せっかく平日なので、「平日限定ヒバゴン焼き」!多分土日は追いつかなかったんでしょうねぇ。

 ヒバゴンネギたっぷり。ヒバゴン味噌で味付け。これで500円。平日バンザイ!

 急斜面にはまだまだ新雪たっぷり。午後もさらさら。かーるいパウダースノー!

 ますますお客さんが少ないゲレンデ。平日スゲー

 午後の休憩ではぜんざいを頂いた。もちはさっきの鉄板で焼いてくれた。

 とにかく平らな雪面を見つけたら全て食い尽くす勢いで。

 最後にはかっこいいテレマークターンが板についている。恐るべし身体能力。

 動画を貼ってしまおう。「アルペンの基礎が出来ている人はテレマークスキーもすぐマスターできる」そう聞いてはいたが、それが真実だということを裏付けることとなった。身体能力の高さもあるんだろうけど。すごいなぁ。

 次の日もあるので、4時には下りてきた。信じられん。ありえん。そんな言葉ばかり出てきた一日だった。とりあえずタダ券を消費することができてよかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. shindy より:

    初テレ&ジャバラブーツ!
    レンタル、ご指導ありがとうございました。
    もくろみ通りテレマークにハマりそうですよ~ (^_^)
    あそこまで一日に転んだのは初めてですね。けど悪くない!むしろ心地良い感じ!!
    映像で見ると最後の最後はそれっぽくなってますね ↑
    カッコよく滑れるようになりたいっすー [雪]

  2. quickturn より:

    スゲーですよ
    ありえないですよ
    最後はそれっぽいどころじゃないですよ
    既にカッコいいですよ
    困るんですよねーそんなにすぐにうまくなられちゃ・・・
    自分の不甲斐なさにがっくりするじゃないですか ↓

    それにしてもいい雪でしたね!アタリでした!
    さぁ、ブーツどれにしますかねぇ!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください