• このエントリーをはてなブックマークに追加

満月

 満月ということなので撮影してみた。カメラはいつものOptio W60。明るすぎてうまくとれないので、感度ISO50、露出補正-2.0の設定にして、さらにシャッター速度を遅くするためにスポーツモードで。それでもこの写真のようにまっしろけ。


 前撮ったときはここまで明るくなかったのでこの設定で撮れたけど、今度はそうはいかなかった。カメラの機能としてこれ以上できることはないので、仕方なく手シャッターをしてみた。

 何度も何度もシャッターボタンを押しては手シャッターをする。ちょっとずつタイミングが合ってきた?ていうかカメラのLCDで見たときは真っ白だった。

 これも、カメラのLCDで見たときには真っ白だったけど、PCに落としてみたらまぁまぁ見られた。

 このくらいになるとちょうどいいかな。39枚撮ったうちの最後の一枚。

 そのままではなんだかぼやけているので、それを小さくしてちょっと加工した。ちょっとハッタリが効いてていいかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください