• このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK 11年ぶり朝ドラ放送休止

■スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/07/06/07.html
同8時15分からの連続テレビ小説「純情きらり」の放送を休止し、95年の阪神大震災以来の措置をとった。放送は1日ずつずれて、8日土曜日に2話分を流す。

 ひとつ飛ばしかと思って土曜日のまとめで見ようかと思ってました。今朝も見ておけばよかったなぁ~。しかし阪神大震災と並ぶビッグニュースということなんでしょうか。

 今回の騒動、テレビなんかでは、「常識では考えられない行動を起こす」とコメントがついてますね。私が通っている会社でも常識では考えられない指示がよく届きます。監査があるからエアコン付けてって、何ソレ?!

 今度から、常軌を逸した行動をテポドンと呼ぶことにします。狙いどころがどこなのかよくわからないところなんて、言い得て妙だと一人微笑んでいます。ふふ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    私は昨日は事故による渋滞で見逃したため
    一日遅くなってちょっと助かった!?

    >常軌を逸した行動をテポドンと呼ぶことにします。
    いいね~。その逸した状態が著しい場合は
    テポドン2ね♪
    いまいちなのはノドンとか!?

  2. quickturn. より:

    >私は昨日は事故による渋滞で見逃したため
    >一日遅くなってちょっと助かった!?

    渋滞で見逃すってことは、職場で見てるの? :tv:

    >いいね~。その逸した状態が著しい場合は
    >テポドン2ね♪

    遠くまで(=関係ない人まで)被害が及ぶヤツ=テポドン2♪
    近くにいた人がとばっちりを受けるヤツ=ノドン♪
    コシのある麺をつるつるっと=サヌキウドン♪
    唐津に行く途中にあるやつ=ラードン♪
    午前中で終わり=半ドン♪
    しゃらんらんらんらんららんらん=欽ドン♪

    ・・・この辺にしといてやるか。

  3. しぇりい より:

    電車だとだいたい8:15までには職場に到着。
    勤務時間は8:30からだから、職場で見てるの。
    車だと、なかなか間に合わないけど
    そんな時はお昼休みに見てる。
    でもおいさんたちの話がうるさいのと
    タバコの煙がイヤだから、できるだけ朝見たいのよね~。

    欽ドンのメロディー一瞬浮かばなかった。

  4. quickturn. より:

    職場にテレビがあるっていいね~

    >欽ドンのメロディー一瞬浮かばなかった。

    それでも浮かんだならいいオトシ♪

  5. けんと(^。^)y-。oO より:

    欽ドンはメロディーより初期のはがきを読むだけの頃のアシスタントの香坂みゆきが思い浮かぶんだな~。
    もっと古いですよね…(T^T)クゥー

  6. quickturn. より:

    誰が出てたかなんて殆ど記憶にないんですけど・・・ :leo:
    香坂みゆきも出てたんですか・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください