• このエントリーをはてなブックマークに追加

「揚げずにからあげ」を使ってみた

 ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ」を使ってみた。キャンプでも使えそう。


 油は小さじ2杯程度しか使わないし、フライパンだけでできる。ただしフライパンのフタの使用を推奨。作り方他詳細はヒガシマル醤油のウェブサイトをご覧下さい。

 うるち米による擬似衣の食感はパリッとしていい感じ。味付けもされているし油の消費もガスの消費も少なく、時間もかからない。キャンプのおつまみにはいいかもしんない。他の材料だとどうなんだろう。キャベツが百切なのはご愛嬌。

 おまけ。ごはんも鍋炊き。ニホヒ法ではどうしてもうっすらコゲができるが、サウンド法ではコゲなし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あづま より:

    うーん、かなり良さそう…。
    最近、スーパーの隅から隅までひき逃げ捜査の様に棚を見る自分に気づきます。
    何か、驚きのエッセンないかなぁって…。
    これって、どう?

    山歩きもされるんですね。
    今年の冬はスキーに是非同行させてください。

    僕の、スキー場のレストハウスでおでん食べてお酒を飲む姿は
    デモンストレータ級です。
    はい。

  2. quickturn. より:

    >これって、どう?
    新たな出会い :hearts:を求めてしまうんですね!?
    スーパーではまだその境地に至っていませんが
    ホームセンターやダイソーではそんな感じです :pikapika:

    >山歩きもされるんですね。
    あづまさんに比べたらひよっこレベルですが、たまにボチボチ歩いています。
    スキーは今年もぷち遠征したいと思いますので、その時はぜひよろしくお願いします。

    >デモンストレータ級です。
    デーモンストレーナー級と言い換えてもよさそうな :taraaa:
    トレーラーがあるとスキー場で飲んでそのまま寝られるのでいいですよね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。