• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

 BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、相模川。


 先週は時間変更に気付かなくて見られなかったけど、今週はちゃんと見ることができました。今年はイノシシが乗ってるんじゃないかというウワサも吹き飛ばされて、またワンコ。

 ここもまた大きな大きな川でした。ここ最近、PLフィルターを通したようなハイコントラストな映像になったような気がするのですが、もしかしたら最初からだったかもしれない?よくわかりません。

 途中、水路に入っていくときの浅いところはなぜか親近感を覚えましたが・・・。なぜだろう?こんな感じの水路、錦帯橋の下流の臥竜橋よりさらに下流のあたりにありますよね。なんかそんな感じを思い出しました。

 俳優さんがワンコに最後に感想を語りかけるのって、お決まりなのかな。多分、毎回あるよね?「都会の中にも自然がある」って。都会に住んでるとなかなか気付かないものよね。「アウトドア」って言っても人工のオートキャンプ場だったりするわけだし。カヌーの視線の低さが、自然との距離なのかも。でも、人間も自然に現れてきたわけだし、人間が自然を壊すのも「自然の営み」のひとつなのかも。なんか話が逸れたな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください