禁断の早弁
昼のチャイムが鳴って、よーし昼飯だーって思って食った。食い終わって、まわりを見渡すとなぜかまだ仕事をしている。昼休みなのにみんな頑張るなー。なんて思いながらふと気づいた。まだ昼休みじゃなかった。あれぇ
私が昼間まったり過ごしている会社は、早弁タイムと遅弁タイムがある。なんでかっていうと、食堂が混雑するから。だから昼休みの開始時間は二つある。部署ごとに割り振られてて、年に一回4月に交代することになっている。で、今私が昼間まったりすごしている部署は今年の4月から現在遅弁組なのだ。
ややこしいのはどちらの開始時間もチャイムが鳴ること。普段だったら早弁タイムの開始のチャイムを聞いて、時計を見てあぁ、まだか・・・と落胆して仕事のフリを続けるのであるが、今日は時計を見ることなく、全く躊躇なく昼飯を食べた。
もう歩危は始まっているようだ。このまま進行していくかもしれないので、皆さんのことを覚えている間に皆さんに感謝しておきます。ありがとう。
それから、忘れないうちにみんなにお礼を言っておきます。ありがとう。あれ?さっき書いたっけ?まぁいいや。
コメント
周りがだれも指摘しないあたりもすごいような。
実は今日だけだと思っているのはあなただけで
毎日なのかも??
最初は注意してあげてたんだけどね・・・。な~んて。
ま、まじで!?
実はボケが回復してきてやっと気付いたのか!?
隣のヤツは堂々と早弁してすごいなぁくらいに思ってたらしい。
私にしたあんなことやあんなこと,あの熱い夜のことさえも忘れてしまうのね・・・
でもいいの。楽しかったわ。
ありがとうQちゃん。
借りてるお金と道具のことは,思い出さないでね。
ていうか6号までしかいなかったはず・・・
んん?
とうとうおかしくなってしまったか・・・
そうです「歩危」は既に恥まってるのです。
という事で、この週末9/30・10/1は小歩危に行こうと
思います。
ご一緒にいかが?
ご無沙汰で~す。
とうとうそのお名前でのご登場ですね!!
小歩危は・・・
もうちょっと酒業してからにします・・・
スミマセン・・・