• このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイ用錦川水位情報

 パソコン起動しなくてもケータイで水位がわかるようにと、勝手に作りました。消えたら怒られたと思ってください・・・。


錦川水系水位情報


 ケータイにメールしておくといいかもしれません。


 



 あまり考えて作ってないうえにプレミニで確認してますので、もしかしたらヘンになるかも?ヘンだったら教えてください。一応ドコモとauでイケてるのは確認しました。



 データソースは山口県土木防災システムです。パソコンからはこちらをご覧ください。だから錦川水系だけじゃなくてここにあるやつ全部できるんですけどね。もし必要だったら言ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    お盆の間は…quickturnさんに連絡したら、直接川を見てくれるっとσ(^^)
    お盆休み中だけの特別サービス???

  2. quickturn. より:

    はい♪見てあげます♪
    そして「見ました♪」と返事します♪
    「見るだけかよっ」とツッコミを忘れないようにσ(^^)

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    「見るだけかよっ」なんて言いませ~んσ(^^)
    「お味はいかが?」にしておきます(笑)

    長崎行ったらやっぱりちゃんぽんでしょうか…、でも暑い(^^;

  4. quickturn. より:

    長崎行ったらリンガーハット♪

  5. fusai より:

    長崎ちゃんめんの餃子はうまいっすよねぇ
    けんとさん長崎行くの?

    >水位情報
    ケータイで確認しました。ばっちり。
    素晴らしい物をありがとうございます。

    ちなみに。DRには、何cmくらいがちょうど良くて
    何cmくらいから少ないとか増水とか見極めるのでしょうか。
    目安はいかに :question:

  6. quickturn. より:

    見えました?
    ヨカッタ~

    全て南桑水位での感想ですけど、
    130cmくらいあると快適ダウンリバーでしょうね。
    でも、たいてい120cm前後で落ち着いているみたいですけど。
    今は少なすぎです。

    170cmくらいあると、根笠-錦帯橋一気下りもラクラクですね。
    出合~は、150cmくらいあったら爆裂ダウンリバーの気がします。もちろん、人によって感じ方は違うでしょうけど・・・。

  7. fusai より:

    130cmで覚えておきま~す。thx!

  8. quickturn. より:

    でも水がきれいなのはたいてい120cm以下ですねぇ・・・
    もちろん、水量が多いままそこそこきれいになるときもありますけどね。

  9. koinao より:

    qちゃんやるねぇ。

    もっと大々的にアピールしたほうがいいよ!
    サイドバーに載せよう!(←大々的?)

  10. quickturn. より:

    便利なんでいろんな人に教えてあげたいけど、非公式なので見つけた人だけのお楽しみでいいかな…

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください