• このエントリーをはてなブックマークに追加

I'm a stoker

 こっそり、一日中、見てました。


 って川をですけど。

 すっかりお馴染み錦川の防災情報システムの映像を定点観測してみました。定点観測とは言わないか。一応無断コピーなので画像はちっちゃくしました←意味ないけど

 水位は土木防災情報システムの南桑の水位グラフから頂きました。

8:508:50 2.26m
10:0010:00 2.46m
11:3711:37 2.50m
11:5211:52 2.45m
13:5613:56 2.55m
15:0415:04 2.61m
16:3916:39 2.53m
16:4716:47 2.48m

 時間は私がコピーした時間ですので撮影された時間とは異なります。 水位も写真の時間ピッタリじゃないですので参考まで。

 こうしてみると、雨が止んでからも増水するってことがわかりますね。 上流で降った雨が南桑にたどり着くまでに時間がかかってるんでしょう。 雨が止んでも増水することがあるってことで、河原キャンプのときも要注意ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    貴重なデータです。ありがとうございます。

    増水による被害を経験したこと無いので
    余計に様々な想像が膨らみます。クワバラクワバラです。

    ここに車停めておられるのはどうなのかな・・と
    素朴な疑問も。

    うちのPFDはまだ大丈夫かな。

  2. quickturn. より:

    車は自動的に避難するみたいです。ん?
    fusaiさんところのPFDはまだまだ大丈夫でしょう~

    あ、もうヤバイですって言ったら和田さん喜ぶかも!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください