• このエントリーをはてなブックマークに追加

出張サービス

明日、遠くに行くのですが

何しに行くのかよくわかりません。
額面そのままと受け取れば5分ほどで終わるけど、いいのかな。
それだけのために何万円も費用かけて行くのかな。
それだけあったら35歳以外の人もちょっとは給料上がるのにな。

そこに意味なんて求めちゃだめなんかな。
よくわからん。
俺ってヘンなんかな。
やっぱりヘンなんだよね。
費用とか拘束時間とか移動時間とか業務量とか天秤にかけて考える方がオカシイんよね。
大事なのはカタチだよね。カ・タ・チ。

ていうかね、多分しなきゃいけないことあるんだと思うんだけど。
唯一指示のあった5分作業をカンペキにこなすだけの準備しかしないよ?
質問受けてもわかることしか答えないよ?
いいのかな。

オレが先方なら、こんなのに来られても困る :muka:って言うと思うけど。


はー





そういえば思い出したよ。
なぜかアメリカへ出張行けって言われて、全く担当外だったので、
「それは○□さんが担当でしょ?○□さんが行けばいいんじゃ?」
って言ったら
「○□が行ったら業務とまるやないか」
と。
あー
確かにそんとき仕事してなかったけどさ。
今もしてないけどさ。
でもしかし、全く知識がないもんが行っても先方が困るでしょ?
なので、そういったら
「△△さんが行くから」
ってよその部の上の人が行くのについていくらしい。

「横で黙って座っとけばいいんですか?そしたら行かなくてもいいんじゃ?」

って言ったら、おどろいたことに「うちの部の人間が行かなきゃイカン」のだそうだ。

そうだった。

大事なのはカタチだよねーカ・タ・チ♪

まわりの人はタダでアメリカ行けていいやんって言うけどさ。
いやだ。
そんな意味のないの、いやだ。
いやだって言うの、俺だけ?

そりゃね、日ごろから経費削減とか言わない状態だったら「いっちゃいますか~」って言ったと思うけどね。
経費削減、予算凍結とか言ってることに矛盾してるでしょ?

これがフツ~の感覚なんでしょうね。
きっとオレのアタマがオカシイからなんでしょうね。

はー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    まともやと思います。一番冷静で当たってると思います。

    カタチを求めることってありますよね。カタチじゃないんだけどなぁ。意味ないやんか、そう感じることあります。

  2. quickturn より:

    あぁ
    fusaiさんもサラリーマンできないタイプですね!

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    ははは・・・「日常の仕事で、改善点と疑問点とかないのか?」って良く言われてたな~(^^;←前の職場でね
    世渡り上手な人って、こんなことを何も感じないようにこなしていくんでしょうね。
    世渡り上手な人=上司の指示通りに動く人=何も疑問を持たない人
    世の中・・・思うようにならないな~(T^T)クゥー

    けんと(^。^)y-。oO

  4. quickturn より:

    サラリーマンって、従業員って、従うことを業とする奴隷のことですからね。
    ま、そんな人生を選んでしまったら仕方ないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です