「 日別:2006年03月25日 」一覧

インドアな休日

 最高のいい天気。昔はこんな天気のいい日に家にいたら激しく後悔していたのに、さほどでもなかった。きっと病んでいる。

 商品倉庫(にしている部屋)をちょっと片付けて、在庫一掃セール開始。ていうかちっとも売ってないモノグサ。整理して撮影してここぞとばかりにたくさん出品してみた。

 今日は予定では朝からサイト構築のはずだったのに、夕方までデータが取れなくてそれからになってしまった。何せ大量の巨大なデータなので、削減できるところは削減してサーバへの転送時間と負荷を軽減したい。データのフォーマットのチェックをして、仕様書らしくない仕様書の間違いを発見。

 今月中に3つのサイト作成という目標を立てたけど、1つもできるだろうか。デザイナーがいるといいけど・・・どうしてもダメダメなWebデザイン。もっと時間が欲しい。

 明日はどこへ行こう。明日は出ないと週末ヒッキーニッキになってしまう。這ってでも出よう。

バランス

最近、どうにもこうにも何もうまくいかない。

「本業」の方は先月より売上が落ち、イマイチな推移。
ていうか先月多すぎ。
先月が特別だったと思えばまぁそんなもんかということにする。

一方、「副業」の方はやっと自分のできる仕事をさせてもらえるようになった。
片方がイマイチなときは片方がソレナリになるもんなのかも。
そんなバランスがあらかじめ用意されているのかも。

遣り甲斐のある楽しい仕事なのに。
自分の力を活かせる仕事なのに。
このやる気のなさは一体何だろう。
多分もっと集中すればもっと早く結果を出せそうだけど。
がんばったところで報われない社会主義。
会社に期待するだけムダなのだ。
オレにも期待するだけムダなのだ。

最近、精神的にも身体的にも不健康。
笑えない。
体重は増えつづける。
土曜日は漕ぎに行こうかどうしようか迷いながらもうこんな時間。
行った方が自分のためにもいいかもしれないけど、起きれなさそう。

ちょうどそんなことを考えていた今、審査合格のメールが届いた。
土曜日一日で形を作り上げ、ひとつサイトを作ってしまおう。

そして、日曜日は漕ぎ出そう。

そうしよう。