「 日別:2006年03月28日 」一覧

winter comes around again

雨は夜更け過ぎに雪へと変わった。

サイレンナイ 大家 ホーリーナイ

スピーカ

スピーカの図面を描いてみましたよ

 スピーカ。今度のヤツにはリアスピーカをつけるところがない。前の車から外したスピーカをどうにかしてつけようと思う。

 もうだいぶ古くなってしまった6x9インチのスピーカ。これでもそこそこのお値段したんだから再利用しないとモッタイナイ。音がいいかどうかなんてよくわからないけど。

 適当に寸法を測って、適当に図面を描いてみた。描けば描くほどイメージが湧いてくるものだが、今回はなかなかピンと来ない。

 今度の車は天井が高いので、その空間のバーにつけるようなルーフスピーカタイプにするか、どこか床のあたりでつけられそうな場所を探すか。いずれにしてもスピーカボックスが必要になりそう。キャンプの合間にでも木材で作ろうと思う。

 こういうのもあるけど、低音はちゃんと聞こえるのだか。

 そういえば自分でやろうと思っていたオーディオの移植をサービスでディーラーでやってくれることになったけど、どうせリアスピーカの配線はしないんだろうから、結局うちで外さないといけない。二度手間だった。