• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/2 戸ノ上山~足立山

5/2 戸ノ上山~足立山

 戸ノ上山へ寺内から登り、足立山まで縦走したあと小文字山経由で下山して、どこでバス乗ろうかなって思いながら歩いてたら寺内まで歩いて戻ってたっていう感じの19.6km。

20130502tnue_001

 昼過ぎていうか13:50に寺内から登り始めて戸ノ上山を目指す。

20130502tnue_002

 戸ノ上山に到着したのは14:30。

20130502tnue_003

 山頂から関門海峡。いい天気。

20130502tnue_004

 足立山へ続く稜線がよく見える。

20130502tnue_006

 大台ケ原は14:44。

20130502tnue_005

 関門海峡も・・・

20130502tnue_009

 向こうは国東半島まで見える。

20130502tnue_012

 15:35。足立山がだいぶ近づいてきた。

20130502tnue_014

 16:19。足立山到着。

20130502tnue_013

 戸ノ上山があんなところに。

20130502tnue_015

 16:33。妙見神社上宮に寄り道して、小文字山へ。

20130502tnue_017 20130502tnue_019

 16:56。小文字山到着。歩いてきた稜線が見渡せる。

20130502tnue_021

 17:11。小倉の街並み。

20130502tnue_022

 17:30。無事下山。ここまで10.9km。あとはてくてく車道を歩いて、その2時間後、バスに乗った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください