• このエントリーをはてなブックマークに追加

ディーラーさん・・・

 警察により車が発見され、引き取ってからディーラーに修理に持って行ったら、購入相談などいろいろ相談に乗ってくれてた担当さんが事件に巻き込まれた!

 これまでの経緯をまとめよう。

11/17

 夕方外に出ると車がない・・・。交番に届け、聴取をうける。どっか置いたまま帰ってきたんじゃないか?とかまで聞かれる。

11/18

 車両保険の特約でレンタカーを借りれることになった。保険屋さんが手配してくれたレンタカー屋さんがわざわざ届けてくれた。

 車内においておいたフロアポンプがなくなったのでWiggleへ注文。届くまで困るのでホムセンでフレンチバルブもいけるやすいやつ購入。あとシュラフも注文。

 車出てこないときは買わないといけないのでとりあえずレンタカーに乗ってディーラーに行ってみる。ホビオターボはもうないらしい。

11/21

 刑事さんが我が家へ初のお客さんとしてやってきた。

11/22

 警察より発見されたと連絡あり。昼休みを延長させてもらって警察へ。ついでに免許証の住所変更もできた!

 やっすいレーダー探知機とかスマホホルダーとかなくなってたけどたっかいフロアポンプとかシュラフとかは残ってた。目利きのない泥棒め。サブバッテリーがなくなったのはいたい。

11/23

 自転車に乗って車を警察へ引き取りに行き、車内をざっと片付け、ディーラーへ修理に持っていった。まだレンタカー借りっぱなしなので、代車はディーラーに借りずに帰りは公共交通機関。営業さんが駅まで我がホビオで送ってくれた。

 そのとき営業さんの携帯電話から電話がかかってきたような気がしたんだけど、出てみると警察で。車はどうしたかっていうんで、昨日警察から連絡があって見つかりましたよって答えた。

 なんかあまり聞き取れなかったんだけど、あとから、あれ?さっき営業さんの電話番号だったはず・・・と思っているとまた電話がかかってきた。

 なんでも、駅まで送ってくれたあと、無数のパトカーに取り囲まれたそうな。盗難車発見!どろぼうめ!みたいな感じだったらしい・・・

 あとから警察に聞いてみたら、盗難届け出して、発見してくれたのは住んでるところのA市で、お世話になったディーラーがあるのは隣のB市。警察署の管轄が違ってて、A署で発見したら発見しましたよ登録をしないといけないところが、まだその処理ができてなくて、B署は盗難車発見!ってことで全力で確保してくれたみたい。途中Nシステムがあるところとか通ったからかな・・・?Nシステムはないことになってるらしくて、それは教えてくれなかった。

 ディーラーさんには気の毒なことをしてしまったけれど、こんな軽自動車一台でも警察はちゃんと探してくれるみたいよ。ありがたい。心配してくれたみなさん、ありがとうございました。無事ではなかったけど帰ってきましたよ。

 そしてその夜、注文していたフロアポンプが届いた。買わなくてよかったのに・・・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください