• このエントリーをはてなブックマークに追加

錦川で水難事故

 現時点でちょっとニュースソースが見つかりませんが、今テレビのニュースでやってました。ひとつは四馬神ということですから河山のあたり、ひとつは木谷峡のあの飛び込みロープがある淵の映像でした。

 台風の雨で水量が増え、減ってきてはいたもののまだ泳ぐにはつらいくらいで、南桑でも泳いでいる人たちが流されないかちょっと心配するくらいの水量でした。

 特に木谷の映像は、いつもはただの淵だったところが川になってるくらいでしたから、かなり多いのでしょう。私らだったらあの水量であそこを漕ぐことはないと思います。

 くれぐれも、お気をつけて。


8/6 追記

 ニュースソースがありました。→2007/08/05-23:56 小1女児、川遊びで死亡=増水、29歳会社員も-山口・岩国

 ニュース映像がありました。→岩国・錦川で兄妹流され6歳妹が死亡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    南桑の水位は順調に下がってて、もうすっかり増水なんてしてないんだ…なんて思ってた。
    でも今newsの映像観たら…、かなりの流れ。

    何でそんなときに泳いだり、川に近づいたりしたんだろう…。
    川の事故…っていうか、錦川の事故は身近過ぎて…悲しい事故です。
    楽しめるとこなのに…残念です。

  2. quickturn. より:

    日頃から川で遊んでいれば、危険と安全の境目がわかると思うんですけどね。
    近づかないだけじゃなくて、安全に遊ぶための方法を広められたらいいですね。

    今朝は宇佐川の水位が50cmくらい急にアップしてました。
    そんなとき泳いでたらコワイですね。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください