「 日別:2007年08月13日 」一覧

カヌーが転覆、浮輪が邪魔し女性水死

 また残念な事故が、大歩危小歩危で有名な吉野川で起こったようです。場所は小歩危よりも下流のエリアのようですが・・・。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070813-241215.html
夫と父親は救命胴衣を着ていたが美香さんは着ておらず、2人に挟まれてロープでカヌーに固定された浮輪に腰を通した状態で座っていたという。

 「アウトドア」って、外で肉を喰らうことではなくて、監視員やパトロールのいる管理されたゲレンデではない、自然そのままの区域で自然と対峙し自然と調和して活動を行って、そして生きて帰ってくるまでの一連の活動のことを「アウトドア」活動っていうんですよね。遠足は家に帰るまでが遠足だってよく言うでしょう?帰ってきてナンボなんですから、帰ってくるためにもっと努力しましょうよ。

 「沈しないからロールはいらない」っていう人がいてビックリしたっていう話は何度も何度も書いてて皆さんコメントする気にもならないようになってることと思いますけど、「沈しないからPFDはいらない」「沈しないからヘルメットはいらない」とかみんなそう思ってこんな事故にあってるんですよね?きっと。

待つわ

4173c59a.jpg
学生時代によくきた虹の松原。

手をあげて

5c8e995b.jpg
こいつらあちこちにいます。
こいつらのせいで、本物の子供が手をあげていても気付かない恐れがあります。ないか。

8/12 錦川 カヌー教室編

関係ないけど関門橋

 8/12 は、美川町のカヌー教室のお手伝いに行ってきました。午前中にすぐ近くで水難事故があり、大変残念な結果になりました。ご冥福をお祈りします。お子様の川遊びには、ぜひ、PFDの着用を。

続きを読む

8/11 錦川 カヌー教室編

カヌー教室

 8/11は、美川町のカヌー教室のお手伝いに行ってきました。午前中の1時間目は元気な母子。ちょうど山口アウトドアの初心者川下りと重なって、午前中はたくさん。一緒にお昼を頂いて、2時間目はオッチャン(失礼)なんですけど高校時代からのお友達という仲の良いお二人。いいですね。ずっと仲良くしてられるなんて。3時間目はファミリー。ちっちゃい子に「楽しかった!」って言ってもらえるととってもうれしいですね。

続きを読む

みな消えた

 皆様のブログの更新チェックデータがみな消えてしまいました。あぁあ。ショック。また一から追加登録しなきゃいけません。めんどくせー。もうかなり大量にあったのに。

 まぁ、登録してあったけど更新マークついても開かなくなったようなブログとかあったので、そういうのを消すいい機会でもありますね。

 うちの車はオイル交換のとき床をはがすので、車内の荷物を降ろさないといけません。だからオイル交換のたびに車内がリセットされるのです。それと一緒ですね。一緒か??