• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/11 錦川 カヌー教室編

カヌー教室

 8/11は、美川町のカヌー教室のお手伝いに行ってきました。午前中の1時間目は元気な母子。ちょうど山口アウトドアの初心者川下りと重なって、午前中はたくさん。一緒にお昼を頂いて、2時間目はオッチャン(失礼)なんですけど高校時代からのお友達という仲の良いお二人。いいですね。ずっと仲良くしてられるなんて。3時間目はファミリー。ちっちゃい子に「楽しかった!」って言ってもらえるととってもうれしいですね。


 川下りから帰ってきたNさんのカヤックの穴を見て、ターボライターで応急処置をしてみるもののターボライターのオイル切れで途中断念。もう一回やれば穴は完全に埋まるでしょう。

 夕食はこふき芋とかその他いろいろ作ってみました。何年ぶりだろう?あまりにカンタンなんで学生時代によく作ってたんです。ジャガイモを目にして作り方がソラで出てくるのはこれしかなかったもんで・・・。炊飯はちょっと方法を変えてパチパチ法で。一切コゲなしですがもうちょっとパチパチで粘ってもよかったかも。ストーブは静かなのに限ります。

 この日の夜も星はきれいでしたけど、ちょっと冷え込みました。キャンピングコットで寝るなら長袖長ズボンで。人によっては寝袋必要でしょう。

 お盆休みの土曜の夜にしてはキャンプ人口の少ない河原でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください