• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/20 錦川 南桑練習編

 12/20は、毎度毎度の南桑練習。クルーガーさんにSDさんもいらっしゃってマッタリ練習しました。


 毎度のように前日入りで、まったり目を覚ますとクルーガーさんもまだ漕いでなかった。クルーガーさんが漕ぎ出した頃、そのうちSDさんがいらっしゃった。

 準備している間に、カヤックキャリアがついた車が国道を下流に走っていくのが見えた。しばらくすると、長いカヤックにお二人と短いカヤックにお一人のグループが下って来られて、漕いでいるクルーガーさんと談笑されていた。僕はちょうどドライパンツを履こうとしていた頃だった。そして下り際で「いつもホームページ見てます~」とおっしゃられて下って行かれた。いやぁ、ありがたいことです・・・ハズカシイ

 クルーガーさんはなんと防水DVDプレーヤーを持ってきて、それを見ながら練習している!!EJのマネして「クローズフェースバウドロープー」とか言いながらCストロークを練習されていた。同じDVDを見ているSDさんも一緒に、Cストロークを練習した。いろいろなストロークを練習するとすぐ沈してしまうのだけど、もうSDさんはいくら沈しても平気。ちょっと前まで沈脱していたのに、もう全然しない。その姿をけんと先生に見せたいっておっしゃってましたよ!

 リアル『カラスの行水』を見た!

 ちょっと漕いでるとなんだかやたら水がたまってきた。スプレースカートの付け方が悪くてバウステ中に染みてきたのかと思ってチェックしたけどまず漏れるはずがない。もしや・・・とZGの底を確認すると・・・また亀裂が!!ずっと前に修復した周りがまたやられていた。この前の宇佐川でやられたんだな?!というわけで、RXを借りて漕いだ。カートを回せないのが悔しい!!ボリュームが違っても、船が違っても、回せる人は回せるんだから、やっぱりまだ船に頼っているんだろうなぁ~。

 そういえば先週入っていた重機と土管、川をせき止める方向かと思ったら、右岸側の上流に道を作っていた。そっちの浚渫を行うみたいなので、ここに関しては川下りには影響ないみたい。

 上のエディでバックフェリーグライド・バックエディキャッチ・バックストリームアウトなどなどやったら結構疲れた。

 最後に、みんなで担ぎ上がってプチダウンリバー♪といっても30mほどかな??

 なんとなくスピード感があるけどただのザラ瀬・・・

 最後に、泳いでみたら、接合部からの浸水もゼロでした!!

 

 暗くなるまで焚き火を囲んで話したあと、翌日お仕事というSDさんが帰られて、クルーガーさんと久々「じゅうはち」。けんとさんも到着されて、夜遅くまで宴が続いた。なんか飲みすぎて気分が悪くなって寝てしまった。最近このパターンばかり・・・。

 昼間に金太郎さんが連れてこられた少年少女とはしゃいでいたら、コケで滑ってコケて膝を強打した。幸い外傷はなかったが夜まで痛かった。気をつけよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください