• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/17 錦川 初心者練習ダブルヘッダー編

 8/17は、山口アウトドアの錦川初心者カヌー体験編午前の部・午後の部に参加。


 というわけで午前の部は大学生が19人でしたっけ?あとOさん達とけんとさんにクルーガーさん、くろさんと奥さんと僕。パドリング講習のあと漕ぎ出した大勢のオトナの体格のコドモたち!?

 後半は殆どまともに漕いでないんじゃないかっていうくらい水遊びモード。それでも一部の知的運動部系学生さんはフォワードストロークやスカリングの動きを熱心に考えてたりしてさすがと思った。

 午後の部はクルーガーさんのお友達が集合して、初めてのパドリング。なかなかまっすぐ進まないときには鬼ごっこ!クルーガーさんの艇にぶつけたら、今度ビール1杯クルーガーさんにおごってもらえるという単純ルール!みるみるうちにパドリングが上達!?でもクルーガーさんも避けるのウマくて、当てられそうになったらスターンカットでさっとかわしたりして。さすが関西の川で鍛えてきた人は違う!いや、ビールがかかっているからか?!

 もくもくとエディラインと戦ったり、ビール権を追いかけたり、初めてパドルを持ったのにすいすいとドローストロークをキメたり。なかなか楽しそうだった。

 途中で大人二人に少年一人、そしてワンコが一犬のグループが下って来られた。どうもハダマンさんともお仲間の方々だったそうで。

 その後大雨になってきて、しかしもう皆さん十分漕いだようでそこで終了。お疲れ様でした!

 初めての人の場合は半日練習・半日緩流ダウンリバーのパターンが多いけど、今回は半日ずつだったので練習のみ。今度は川下りできるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    どうも~お疲れ様でした…っていつの話やねん(^^;
    わたしってどうも団体って苦手のようです(笑)
    やっぱり人数も支流仕様が好みのようで…。

    次は離れたとこで練習に励みます(笑)

  2. quickturn より:

    そういいながら、実は面倒見がいいんですよね~
    僕よりけんとさんの方が皆さんに話しかけてた気がします。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください