• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/10 錦川 カヌー教室編

カヌー教室

 8/10は、美川町のカヌー教室のお手伝いに行ってきました。今日の錦川はきれいです。ちょっと増水したあとで、既に濁りもないしコケも流されてるし、今が一番いいですね。このまま晴れ続けると今度は水量が少なくなりますが、ホドホドでよかったです。夏の日差しも川に入ればエアコンいらず。


ほどほどの流れ

 あまり水量が増えるとみんな流されちゃうし、水がないとコケが増えるしエディラインがわからなくなってその辺の練習がやりにくくなっちゃいます。なので、ちょうどいい感じ。定員5名様のところ6名様の参加で大賑わいでした。

PFD川流れ

 終わったあとは、和田さんのサービスでPFDをつけたまま瀬を流されてみました。川遊びにPFDは必須です!泳がなくても水遊びをするならつけておいた方がいいですね。水難事故には気をつけましょう。

 カーボンパドルをうちに忘れてきたので、この連休はシャローウォーター専用のコサトカがメインパドルとなりました。いつも車にいれっぱなしなのに、海に行ったときに下ろしてそのままになってしまいました。これから出かける方は、忘れ物にご注意を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    忘れ物…ヤバイかも(^^;
    まだ用意する気になりません…。

    リストを作っておけば困らないのにね~。
    ドラえもんのポケットのようなquickturnさんのカヤッCARがない…と思うと緊張(笑)

    まずはパドル忘れの前科があるから、そこに注意!ですね(笑)
    合宿?って一人だから自主トレか~(笑)
    自主トレ中は、日程見ると…くろさんも居ないじゃん!
    マジで自主トレ…いや、秘密の特訓ってことにしておきます(爆)
    ちょっとは成長するかな~???

  2. quickturn より:

    今年は合宿に沢も海もいれちゃいましょう!
    沢から帰ってきて漕いだらいいんです!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください