• このエントリーをはてなブックマークに追加

タカギ ネジ付蛇口ニップルセット45度

タカギ G071 ネジ付蛇口ニップルセット45度

 今日もまたナピコへ行ってみましたら、水周りのコーナーの壁一面にタカギのアタッチメントが!もう、圧巻でした!


 そいでもって、高圧洗浄機のホース接続用に選んだのはコチラ。ネジ付蛇口ニップルセット45度ぉ~!

 うちの外の水道は地面にあるボックスから取り出す散水栓というやつなのですが、蛇口がネジ式になってます。このネジ付蛇口ニップルは、文字通り蛇口のネジにそのままねじ込んで装着できます。よくあるネジ止めがいらないわけですね。そしてそこにホースに取り付けたコネクターをカチっと装着できるわけです!!この45度だけじゃなくてストレートのももちろんありました。さらに、蛇口につけるニップルとホースにつけるコネクターも別々に売ってました。なんというラインナップ!ホースリールを買い足したときにタカギのだったらそのまま使えるし、もし他社製だったとしてもコネクターだけ買ってきてホースに装着すればいいわけです!なんとすばらしい!

 水周りもブランドを統一するといいことがありそうですね。他に二股のとかレバーで栓をとめるやつとかいろいろありました。なんかいろいろムダにつなぎたくなりましたけどやめときました・・・。家を建てるときはこういうところもチェックして設計したいですね。建てないけど。

 タカギの散水用品の商品一覧を今見つけてみてたら、G075っていうやつの方がよさそうな感じがしますね・・・。コネクターによらず45度傾いてくれるわけですし。売ってたかなぁ?またナピコに行ってあったら替えてもらおうっと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください