• このエントリーをはてなブックマークに追加

大潮

今週末は大潮ですね。

明日か明後日、川に行かなければ、周防大島の潮流がどんなだか、端っこまで見に行こうかなぁなんて思ってます。

明日だったら14:18が干潮ってことなんで、伊保田から出て下げ潮に乗って片島に渡って、上げ潮に乗って帰ってくるとかできんかなぁ?

あまり激しいようだったらコワイなぁ。

それか、今度こそ宮島一周かなぁ?
こっちだったら昼過ぎに厳島の南端にいるようにすれば潮流に乗れるんじゃなかろうか。


(追記)
梅雨前線の影響で大島の南岸側はちょびっとだけ波が出そうな予感もするのでやめとこうかなぁ。
日本海がいいかなぁ。
悩みどころ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    悩んだときは,響灘です。でも,明日は別のところだけど。

  2. quickturn. より:

    明日も出航ですか?
    バッタリ会ったりして(ないない)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください