• このエントリーをはてなブックマークに追加

周防大島(1)

eb9cf048.gifいろいろあって、大島で漕ぐことになった。
白鳥海水浴場の横から出艇。

カヤックのハッチカバーをつけていると、何やらスーパーの袋に入った得体の知れないものがハッチの中にあった。
去年買った揚げ物だ。
ほぼ半年、ハッチの中で熟成されてしまった。

出艇したのは結局昼になってしまった。
昼飯を載せて、まずは目の前にある飛瀬島へ向かう。
島を南から時計回りに3/4周したところの砂利浜でさっさと上陸、食事をする。

ここは砂地じゃないので砂がつくこともなく、ハエなどの虫もいなくて快適。
ごろごろするには痛いかも。
春の海。水が澄んでて気持ちいい。

次は、目の前に見える符崎の鼻を目指す。
波も風もなくておだやか。
天気は曇で写真写りがよくないので割愛。

符崎の鼻から我島のちょうど真西あたりまで海岸線をなめていくと、洞窟のようにくぼんだところがあった。
そのあたりから我島を目指してみる。

我島を北から時計回りに一周して、さっきの洞窟のところに戻って上陸し、一服。
何やら開発されかけてた感じだが、今は放置されているようだ。
住宅にでもしようとしたのか。

ここは飛瀬島と違いハエが多い。
虫が多いのはあまり好きじゃないが、浜はたいていどこでも一緒。

ほどほどの時間になったので、岬をまわって今度は飛瀬島に行かず、海岸沿いに出発地点へ戻った。
およそ11km。短い時間だったけれど、思ったより漕いだようだ。

◆出艇場所(MapFan)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.18.13.9N33.55.6.1&ZM=8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください