• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/25 県民の森

1/25 県民の森

 ひろしま県民の森スキー場へ「遠征」。マイホームゲレンデがとんでもなく遠くなったもんだ。

20140125knmr001

 それにしても遠征先が雨っていうのはとても悲しいもんだ。休憩長めでマッタリ滑る。

20140125knmr002

 いつの間にか新企画かき小屋ができていた。しかーし!こないだの牡蠣で大当選したばかりなので、ここでは手を出さなかった・・・。

20140125knmr005

 かきはあきらめ、しかしこれは外せないカツカレー!

20140125knmr003

 天候は雨のため、ヒトカゲもまばら。いえ、ふだんもガラガラなんだけど。

20140125knmr004

 雨が止んだらいたつかみ妖怪もいなくなり、高速シャバシャバ雪。ワールドピステにぴったり。

20140125knmr008

 人がいなくなった広いゲレンデで大きめターンでしめくくり。

20140125knmr009

 ラスト一本急斜面コースに行こうとしたら、その途中の木の上からブロック雪が轟音を立てて落ちてきた!そして頭に直撃!イタタタタ

20140125knmr010

 もうこんなでかくて雨を含んで重くなったブロック雪が頭を直撃なわけですよ。ヘルメットしててよかった。

20140125knmr015

 お宿は比婆山温泉熊の湯にとった。小さな宿だけどゲレンデに近いし楽天のポイントで泊まれるので便利なのだ。

 わりとこの部屋に通されることが多いんだけど、ナゾ壁のあるおこた付き2ルーム。

20140125knmr012

 足が歪んでるので熱成形したインナーブーツはこんなに傾いてるのよ。

20140125knmr016

 ちなみに足をやってしまったので左はサポーター。右はテレニーシスニーパッド。

20140125knmr014

 浴衣に着替えてひとっ風呂浴びたら夕食タイム。おねだんの割に結構豪華よ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください