• このエントリーをはてなブックマークに追加

9/7 彦根ツアー

9/7 彦根ツアー

 彦根あたりをぶらぶら。

20130907hikone_003

 ちょうどお昼ごろ彦根について、目についたのは近江ちゃんぽん発祥店とかいうちゃんぽん亭。

SONY DSC

 腹を満たしたあとは、満を持して彦根城へ。結構みどころのあるお城だった。

SONY DSC

 寄り道しながら辿り着いたのは日牟禮八幡宮。

SONY DSC

 ・・・の近くのたねやさん。つぶら餅ってなんじゃらほい。

SONY DSC

 こんなお餅。名物らしいですよ。うまかった。

SONY DSC SONY DSC

 こちらが日牟禮八幡宮。八幡山ロープウェイとかいろいろ見どころがあるみたいだけどもう時間切れだった。

SONY DSC SONY DSC

 夕食には近江牛!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください