• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/12 大久野島

 5/12は大久野島にうさぎと戯れに。今回は徒歩ですことよ。ジオキャッシングがメインなのだ。

 毎度毎度の大三島フェリー。今回は自転車は持って行かずに徒歩で乗船。いつもは大三島までだけど、大久野島で途中下船。

 上陸してすぐ、うさーーー!ちょwwwドアップwwwピントあってないし!

 カメラを低く構えたらさーーーっとやってくるのでやつらを撮影するのは意外と難しい。

 そしてエサじゃないとわかるとさっさと去っていく現金なやつ。

 発電所跡に行ってみる。このゲートをくぐると廃墟がある。

 ここにも大量のケモノどもが襲ってくる!

 ここが発電所の跡。ここで電気を作って毒ガスを生産していたのだろうねぇ。でもDNF。結構探してみたんだけど。

 そこから南部砲台跡へ。えー!ここも見つからない!!

 落胆しつつ休暇村へ降りて、そこでランチ。あーんど

 竹原のキャンベルっていうぶどうを使ったソフトクリーム!

 休暇村のまわりはうさーだらけ。

 ちっこいやつ。

 まーるいやつ。

 こっちみんな

 のんびー

 これは当時のトイレ。せまくね?

 ここは毒ガス保管庫跡。終戦後火炎放射器で焼かれたらしい。

 北部砲台跡。

 ここに砲台が置かれて通過する船舶を狙っていたみたい。

 あちこちから忍び寄るケモノども。

 この子はなかなか美人やね

 階段をヒョコヒョコついてくるやつ。

 この子もなかなか美人やね

 高いところから西の方向。瀬戸内海、いいねー。

 再び休暇村付近に降りてきた。うさぎだらけ。だらけうさぎ。

 そのあと毒ガス資料館を見学して、ビジターセンターでこのマップを見つけた。これ、ほしい。どっかおいてないんかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    行きたい~大久野島!
    こんなに居たら楽しそう~♪
    でももう寒くなるから…来年の計画に~(笑)

  2. quickturn より:

    いえいえこんな程度じゃありません。足の踏み場もないほどうさぎだらけです!
    (行き過ぎた表現がありましたことお詫び申し上げます)
    島にはキャンプ場もありますよ~
    キャンプ場はうさぎが来ないようになってます(笑)

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    >キャンプ場はうさぎが来ないようになってます(笑)
    …でしょうね~、やつら何でもかじりますから(^^;
    まだ10年も経ってないかな~、わが家にも居ましたからうさぎ…。
    懐かしい~って感じ♪
    もう大久野島チェックしまくりです(笑)

    「うさぎとクロさんに会いに行こう♪」ツアー計画中~(^_^)v
    取りあえず…毎日寒くなってきましたね~、風邪引かないように~~♪

  4. quickturn より:

    おーそうですか!うちもウン十年前は飼ったことありますよ。
    そしてそのうちクロうさぎ・しろ~うさぎに会いましょうじゅうはちっていうのも・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください